チカエサエとアコーディオン♪


by chikaetsae

画像一覧

神戸を中心に関西で活動して
いるボタンアコーディオンデュオです。

*2016年演奏schedule*
11/27 三宮 コウベガーデンカフェ
11/12 逆瀬川 muguet
10/30 灘 主恩教会
10/1  鈴蘭台 LEGATO
9/4  兵庫 キャナルプロムナード

*終了した演奏*
6/26 姫路 bocagrande
5/21 多可町 ガーデンコンサート
4/16 元町 toiro
2/14 姫路 サンヴェルジュ


*演奏ご依頼、お問い合わせやメッセージはchikaetsae@gmail.com
まで、どうぞお気軽にお願い
致します。


*チカエサエ facebook*
https://www.facebook.com/chikaetsae

*私たちの偉大なる師匠
かとうかなこさんのサイト
かとうかなこ official site

カテゴリ

全体
プロフィール
演奏情報
演奏日記
演奏履歴
演奏動画
いろいろ

最新の記事

ページ移転のお知らせ
at 2016-07-27 09:17
ホテルでの演奏♪
at 2016-07-04 14:40
おはなしとおんがく♪
at 2016-06-27 15:52
6/26(sun)Maill..
at 2016-06-14 19:38
ガーデンコンサートの演奏動画..
at 2016-05-29 22:22
ガーデンコンサートの演奏模様♪
at 2016-05-22 12:45
ガーデンコンサート♪
at 2016-05-21 21:47

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧

カテゴリ:演奏日記( 91 )

ホテルでの演奏♪

昨日は、尼崎のホテルでの演奏でした。
大阪産業大学校友会兵庫県東支部様の総会に呼んで頂き、懇親会の場で演奏させて頂きました♪
皆様とお食事を一緒に頂き、ビンゴ大会にも参加させて頂き、
お土産までいっぱい頂いて帰路につきました。
いろんなご縁で、いろんな場所で、アコーディオンを聞いて頂くことができて感謝です。
思いがけない方から嬉しいお言葉を頂いたりして、とても励みになりました。
いつどこで、どんな方が聞いて下さるかわからないので、
一回一回、一曲一曲、精一杯大切に奏でていきたいなぁと思います。
後河内さんをはじめ、お世話になった皆々さま、ありがとうございました!!

いつの間にか、季節は夏。
春からいろいろと新しいものにチャレンジし、少しずつですがいい感触を掴めています。
毎回どの本番でも学びがあり、貴重な経験を積ませてもらってます。
これも演奏の機会を頂けるからこそ。聞いて下さる方々のお蔭です。
昨日の演奏でちょっと一段落ですが、秋以降のライブ予定がどんどん入ってきてビックリ。
この夏は、音を磨いたり、秋冬にやりたいことの準備に、じっくり時間をかけよう♪



d0174828_13322081.pngd0174828_13273188.png

[PR]
by chikaetsae | 2016-07-04 14:40 | 演奏日記

おはなしとおんがく♪

昨日、また一つ、大きな意味のあるライブが終わりました。
姫路のbocagrande 2ndで開催された、Mailletさんの「素直なシセイ、素直なかたち。」
出版記念イベントでの演奏、
そしてMailletさんによる朗読、3人でのトークと盛りだくさんな2時間でした。

独創性を特に大切にされているMailletさんから演奏の機会を頂き、
できたてほやほやの新曲も含みオリジナル曲をこれまでにないほど盛り込んだ
プログラム構成でお届けしました。
自分達にとってかなりチャレンジングな内容でしたが、今出せる精一杯を出しきりました。

緊張や怖れとも隣り合わせ...それでもアコーディオンが大好きで楽しくてたまらないし、
曲を創っていく過程や、やりきった後の喜びと得られるものは他の何にも代え難く、
また次に向けての力が湧いてくる。
それはMailletさんの姿やお話からも感じられました。
皆それぞれ形は違うけど、自分を表現することで、古い自分を超えて進化成長していくんだなと。
それをまた受け止めて下さる方々がいて、ありがたくて幸せです。

こんな素晴らしい機会を作って下さったMailletさん、
あたたかく気持ちよく、一緒に盛り上げて下さったボカグランデの皆さま、
お集まり下さった皆さま、この場をかりて心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

新しい曲達も、古い曲達も、ここからますます愛情を注いで大事に育てていきます♪


d0174828_18352032.jpg

d0174828_19183188.jpg

d0174828_18354526.jpg

d0174828_19423070.png

d0174828_0104599.jpg
[PR]
by chikaetsae | 2016-06-27 15:52 | 演奏日記

ガーデンコンサートの演奏模様♪

昨日の演奏写真をいただきました♪
遠くから駆けつけていただき、ありがとうございました。

d0174828_1246649.jpgd0174828_12461763.jpg
[PR]
by chikaetsae | 2016-05-22 12:45 | 演奏日記

ガーデンコンサート♪

多可町、北播磨余暇村公園でのガーデンコンサート終了しました♪
めちゃくちゃいいお天気で空気も澄んでました!
バラも色鮮やかに咲き、その香りに包まれながら、小鳥のさえずりを感じながらの演奏。
すごく贅沢な時間でした。

日差しが強く暑い中ではありましたが、沢山の方が最後まで聴いてくださって感激でした。
野外での演奏はいつもよりお客さまとの距離があるので、終了後にお声かけていただけると本当に嬉しくて励みになります。今日もありがとうございました!

多可町での演奏はこれで3回目。
いつも親切にあたたかく迎えていただき感謝の気持ちいっぱいです。

夏が来る前に真っ黒になってしまいましたが、そんなのいいさと思える素晴らしい経験をさせていただきました。ありがとうございました☆

d0174828_20393944.jpg

d0174828_20395529.jpg
準備中。

d0174828_2040970.jpg
海外からのピアノ式鍵盤アコーディオン奏者さんとの出会い♪ バックにはお世話になった施設長。

d0174828_20422387.jpg
今年のバラは最高でした☆
[PR]
by chikaetsae | 2016-05-21 21:47 | 演奏日記

5月4日♪

お世話になっているお店の周年パーティに私たちもお声かけていただき参加してきました!
緊張の中、色んな活動されてる方々とお話させていただき、視野がグッと広がりました。
直球で胸に響く音楽に自然と涙もこぼれ。。

そして、私たちも恐縮ながら少し演奏させていただきました♪
聴いていただける喜びを感じつつ、改めてアコーディオンや演奏について見つめ直すきっかけとなる大きな1日になりました。
うまく言えないけど... がんばろう☆

とても居心地よくて、皆が笑顔で帰っていくあったかいお店。
次は美味しいランチを食べに行こう!

d0174828_9425878.jpg

[PR]
by chikaetsae | 2016-05-05 10:17 | 演奏日記

toiro 1st anniversary Live 終了しました♪

昨夜のtoiro 1st anniversary Liveには、予想を超えるたくさんの方々にお越しいただき、
無事終了しました。toiroさんの1周年を、皆さんと楽しくお祝いできて幸せでした!!

春だし、toiroさんのめでたき節目の日だし、新しいことにチャレンジしたいきもちが
ムクムクと湧いてきて、私達も“十色”なプログラムで、
オリジナル新曲も2曲披露させていただきました♪

いろんな意味でギリギリいっぱいでしたが、だからこそ最高にやりがい感じられて
この上ない喜びでいっぱいです。
たくさんの方から嬉しすぎるお言葉を頂きました。
笑いあり、涙あり、忘れられない1日となりました。

“灯台”の展示、やさしく揺れる蝋燭の炎、toiroの音響、一人一人のお客さま、
皆さんがあの空気を作って下さったおかげです!!
本当にありがとうございました!!

toiroのまさちゃん、まりちゃん、本当におめでとう☆
これからもたくさんのご縁が生まれる素敵な場所でありますように。

引き続き、“toiro 1st anniversary exhibition ka-ji-+fumihiro miura”開催中です。
(〜5/2まで)
静かで余白のある風景、見事に融合した二人の世界をお楽しみ下さい。


d0174828_13461943.jpg

d0174828_13464050.jpg

d0174828_1347143.jpg
[PR]
by chikaetsae | 2016-04-17 13:52 | 演奏日記

TSUGIさん1周年 & 加古川東ライオンズクラブ様結成40周年♪

先週の土曜日は、神戸市灘区のバー TSUGIさんの1周年のお祝いで演奏させて頂きました♪
パーティーが開かれた ぱんだかふぇには、関係者の方々がたくさん集まってこられて、
ワイワイとっても賑やかで外の寒さも忘れるような熱気でした。
TSUGIさん、1周年おめでとうございます☆
呼んで下さった竹畑さん、ありがとうございました!!

d0174828_8535378.jpg


翌日日曜日は、加古川東ライオンズクラブ様結成40周年記念式典にて演奏させて頂きました♪
お昼は加古川名物かつめしをいただいてから、演奏が始まる夕方まで
ホテルの控え室で練習したり、中井さんと3人であれこれお話したり。
本番は30分程であっという間でした。
大きくて華やかな会場の空気にちょっぴり手に汗握りましたが、楽しかったです!
打ち上げでは松花堂弁当をいただき、とても贅沢なひとときでした。
会長様はじめお世話になった皆様、アート&ミュージック高砂21中井さん、
本当にありがとうございました。

d0174828_10592977.jpg


d0174828_1059465.jpg


Toi et Moi〜♡


今月3つの演奏、それぞれまったく違ったシチュエーションでの演奏で
どれもいい経験をさせて頂きました。
演奏できるって本当にありがたいです!!


[PR]
by chikaetsae | 2016-02-25 08:45 | 演奏日記

ヴァレンタインコンサートの模様

アート&ミュージック高砂21中井さんより、
14日のヴァレンタインコンサートの写真を頂きました!
華やかで楽しかった時間が蘇ります・・・♪♪♪

皆さま、本当にありがとうございました!!

d0174828_17421428.jpg

d0174828_17475939.jpg

d0174828_17431246.jpg

d0174828_17433599.jpg
背中あわせ!!

[PR]
by chikaetsae | 2016-02-16 16:40 | 演奏日記

サンヴェルジュ ヴァレンタインコンサート♪

昨日、姫路のフレンチレストラン サンヴェルジュメゾンさんでの
ヴァレンタインコンサートが無事終了しました♪
気がかりだった天候にも恵まれ、たくさんのお客さまにお越し頂くことができて
心から感謝しています。

中世の雰囲気漂うとっても素敵な空間で、大好きなアコーディオンを
奏でることができて、心底幸せでした♪
オープニングに2曲演奏させて頂き、それからおいしいお料理をゆっくり
ご堪能頂いた後、メインステージへ♪ 皆さま和やかムードで聴いて下さり、
思っていたよりもたくさんお客さまとお話をさせて頂きながらの演奏となり
楽しかったです!!

幅広い年代の方に聴いて頂けたこともすごく嬉しかったです。
ボタンアコを見るのが初めての方や、いつも応援して下さっている方、
地元姫路の方や、遠方からお越し下さった方・・・
集まって下さった皆さまのあたたかさに感激でした。

私達は演奏前と終了後とに分けてお料理をいただきました。もう最高でした☆
お腹も胸もいっぱいに満たされて、楽器の重さにふぅふぅ言いながらも
幸せ気分で帰路につきました。

今年初のコンサート、やり切った感で充実しています!!
こんなに素敵なご縁を繋いで下さったアート&ミュージック高砂21の中井さん、
ありがとうございました!
そして最高のおもてなしをして下さったサンヴェルジュメゾン オーナーの山上さんと
スタッフの皆さま、聴いて下さった皆さま、ありがとうございました!

今週末はクローズドの演奏が2つ。楽しみです♪
春に向けて、うきうきする計画を立てたいナ。


d0174828_22392497.jpg
サンヴェルジュメゾン オーナー山上さんが撮って下さった1枚


d0174828_22405275.jpg
左から、アート&ミュージック高砂21 中井さん、sae、chika、
サンヴェルジュメゾン オーナー山上さん


[PR]
by chikaetsae | 2016-02-15 22:47 | 演奏日記

cafe Shizuku1周年 Special Live♪

昨日は神戸湊川のcafe Shizukuさん1周年記念イベントで演奏させて頂きました♪
お昼から大盛況だったようで、夕方私達が到着した時もとても盛り上がっていました。

Shizukuさん×kinunさんコラボのアシェット・デセールを召し上がって頂きながらのライブ。
クリスマスをイメージされたデセール、食べるのがもったいないくらい可愛かったです!
私達もクリスマスの雰囲気で、賛美歌やクラシック曲などを含め演奏させて頂きました。
Shizukuさんのほっこり空間に、アコーディオンの生音がとってもよく響いてくれて
心地よく集中することができました。夜のShizukuさんも素敵。
身体を揺らしながら聴いて下さってるお客さまもいて、すごく嬉しかったです...♪
アットホームな会場ならではの質問コーナーもおもしろかったです。

Shizukuさんとは今年2月に初めて出逢い、ご縁がつながって5月と12月
2回も演奏させて頂くことができました。
集まってこられるお仲間さん達と、笑顔あふれるひと時をご一緒させてもらい、
あらためてShizukuさんが皆さんに愛される存在であることを感じました。
私達にとってもお気に入りの場所となったShizukuさん、
1周年本当におめでとうございます☆今後ますますの発展をお祈りします。
店主露峯さん、お世話になった皆々さま、聴いて下さった皆さま、
楽しい時間をありがとうございました!!

今年は少し早いですが、昨日が演奏納めとなりました。
この1年もたくさんの出逢いがあり、いろいろな所で演奏できたことに感謝します。
どのライブでも、アコーディオンやってて良かった〜と幸せ感じました。
いつも応援して下さっている皆さま、お世話になった皆さま、ありがとうございました。

来年に向けての準備も楽しみです!!


d0174828_13163078.jpg

d0174828_13165868.jpg

d0174828_13172212.jpg
↑ kinunさん、sae、chika、Shizuku露峯さん

d0174828_1317388.jpg
Shizukuさん×kinunさん スペシャル アセットデセール☆演奏後、私達も頂きました〜!

[PR]
by chikaetsae | 2015-12-06 13:26 | 演奏日記